2013/03/25 (Mon)


- | - | -
2010/09/18 (Sat) 14:06
We left Haleiwa for Waimea Beach
このWaimea Bayにつながっている橋、なんだか可愛くて好きです

Waimea Beachといったら、このcliffが有名ですよね
4年前高校生のときに短期留学できたとき、飛ぼうとしたら引率の人に「あなた泳げないからだめでしょー」って言われたのを覚えてます。笑

でもね!今回!飛んじゃったの!!!!!!!!!!!
it was super scary
浜辺から見るとそんなに高く見えないけど上から見ると自分の身長の分もあってか、すっっっっっっごく高く感じてしかも海の透明度がキレイすぎて海の中の岩とかが見えて怖かったです。笑
でも岩のてっぺん行って並んで、haoleの子が「i cannot do that」って感じだったから「can i go first?」って聞いて「oh sure go ahead, have you tried before?」ていう会話をして、位置について3秒後ぐらいに思い切ってJump

すーーーーっごい怖かった
水圧?で体も全身いきなりビンタされたみたいに痛いし
でもいい体験ずっとやりたかったから今回できてよかった

この日のWaimea Beachは波打ち際はWaimea特有のひきずりこむような波があったけど、大きな波はなくて、すっごく透き通ってるしおっきいプールみたいで天気もよかったしすごく綺麗でした


Waimea Beachといったら、Eddie Would GoのEddie Aikau
Eddieもこの建物から海を見てたのかな?



Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/29 (Sun) 22:39
Haleiwa篇もこの記事が最後です

いろんな人のBlogで見るお店、Surf n Sea
いつも橋の向こうまで渡らなかったので今回初めて寄りました
このお店も外観が可愛い
お店の中は見なかったから次回行ったときは見てみたいな

Surf n Seaのところにあった看板(?)
ちゃんとJapanもありましたー


Haleiwa Beachを横目で見ながらどんどん歩き


有名なこの看板の写真を撮りました

Busに乗って次に向かうのはSurferの聖地Waimea Beachです
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/29 (Sun) 22:30

Blue crushにも出てくるこの白い橋
なんとなくお気に入りです



Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/29 (Sun) 22:14


Holoholo in Haleiwa
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/29 (Sun) 21:30
Kua'ainaでlunchのあとはdessertにShave ice
Aokiさんにしようか、

Matsumotoさんにしようか迷いつつ
実はMatsumotoさんではまだ食べたことがなかったのでMatsumotoさんに決定


何味にしたか忘れちゃったけど、アイスと練乳はなしで、小豆を入れてもらいました

外にあるベンチが満員だったんだけど、すみっこに座っていたおじさんが譲ってくれました
そしていろいろお話しをしていたらMatsumoto Shave Iceの店長の松本さんでした!
Loco Japaneseだけど奥さんは日本の大阪出身らしく、日本語も上手でした
彼の住む町、Haleiwaについてや昔はこのへんに日本語学校がたくさんあった、今日は娘の高校の卒業式なんだといろいろ英語と日本語混ぜてお話し
「黒いねー、ちゃんと勉強してるの?」と言われました。
このtermの時は吐くほどしてましたよーーーー!笑
roommateとこのredbeansおいしいねーって話していたら「今日は僕が作ったんだよー」って言ってた★
気さくなおっちゃんでした

onoliciousなshave iceでHappy
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/26 (Thu) 17:24
いろんなお店見てー、お昼ごはん有名なKua'ainaで食べました
Ward centerにもあるけど、Haleiwaにあるのが本店です★

ここに来るのは3回目で、前はBacon burgerとPineapple burgerを食べたんだけど
今回は食べたことにないのにしよーとメニューとにらめっこです

頼んだのはこれBLT Avocado
わたし的にすごい当たり!お肉嫌いだけどベーコンは好きだからBLT好きだし、
アボカドも日本ではあまり食べる機会がなかったけど
ハワイでよく食べるようになって好きだし
ほんとおいしかったーー!
今までに食べたバーガーも、肉嫌いなのにすーっごくおいしかったんだよね
ふしぎ

この日は外で食べました
中もSurf boardが飾ってあったりで可愛いです

Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/26 (Thu) 16:59
im gonna write about some cute stuffs i found at this store

このplumeriaのlightsすーっごく可愛い



こういうかんじの物好きだから見ててほんと楽しかったー
ちょっと高いんだけど、もしいちから家具を揃えていいならすべてここで買いたい!笑

これ壁にかけれる鏡なのー

このfanもすっごい好み


Heather Brownさんの絵もステンドグラスみたいで好き


Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/26 (Thu) 16:43
Our first destination, Haleiwa

この有名な看板はいつもバスで横目で見てたんだけど、今回は帰り際に歩いていって記念撮影してきました:)

The Growing Keiki
Haleiwaにあるお店の外観はほんとーーにかわいい
おもちゃの町みたいな色遣いで大好きです

San Lorenzo

Haleiwa Eats
おいしいと好評なThai curry restaurant

Global Creations

Longs Drugs
前はHaleiwa Supermarketだった建物がLongs Drugsになっていました

1番可愛かったのは・・・このAmerican Savingsかもしれない
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/08/25 (Wed) 17:42

May 22nd, 2010. this day can be the funnest day ever in my HI life!
大好きなroommateとnorth shoreをぶらぶらしました♥
3か月も前だけど本当に大好きな日だし、中身も濃い1日だったからちょこちょこ記事にして書いていきたいと思います:)

まずは行きのthe bus編

行きのturtle bayでの休憩中

ted's bakery@Sunset

Sunset Beach

Shark's Cove

Bike route@Sunset
大きい道から一本海側にある細い道を走れます
次来るときはbikeをバスに乗せて、この道を通りたいなー;)

Waimea Beach

Waimea Beachではこの岩から海に飛び降りるのが人気です

Laniakea Beach
Honuが見えることで有名なこのBeach, でもこのときはバスからは1匹も見えませんでした。

そんなこんなで着いたところはHistorical Town, Haleiwaです
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)
2010/06/29 (Tue) 23:44
None (14).jpg
i went to Polynesian Cultural Center w/ my friend, china chan♥

None (15).jpg

None (16).jpg
(Hawaii)

None (17).jpg
(Tonga)

None (18).jpg
(Tahiti)

None (19).jpg
(Aotealoa)

None (20).jpg
(Samoa)

None (21).jpg
(Fiji)

None (22).jpg
(Loyal Family)

None (23).jpg
(Samoan show)

None (24).jpg
(pretending to jump to another palm tree!)

None (25).jpg
(Tongan show, Go Japan!)

None (26).jpg
(the tree which Uncle Jesse touched in one of the episodes of Full House!... because Elvis had touched lol)

None (27).jpg
(yay for fake tatoo!)

None.jpg

None (2).jpg
(pretty sky, it was like a cotton candy♥)

None (3).jpg
(we got an icecream at night show ;9)

Me ke Aloha...
Me Ke Aloha | comments(0) | trackbacks(0)