<< yay for summerrrr♥ | HOME | Jiyugaoka >>
2013/03/25 (Mon)

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
2010/07/23 (Fri) 21:49

毎日毎日暑いですね
気温から言ってもHawaiiのほうがすずしーー
でも夏だからか、ベランダのハイビスカスがほぼ毎日咲いてくれて嬉しいです
わたしが日本に帰ってきてからよく咲くようになったみたい。笑

毎日暑いのでラナイに簡易プールおいて本読んだり遊んでます
ねっころがれるぐらい大きいし、気分転換に最適

ハワイにいたときもだけど、わたしは水に癒されるのが合ってるみたい

日本に帰ってもうすぐ2カ月。早い!
ほんとだったら3日前にハワイに帰る飛行機に乗ってるはずだったんだけどね
でも、こうして自分を見つめなおす時間がとれてよかったかな。お金を貯めるっていうのも目的だけど。

ハワイに行って自分の弱さにたくさん直面した。
日本に帰って、ハワイにいたとき常に感じていたストレスがないことにびっくりした。
そのストレスは暴食にでることが多くて、特に寮にいたときはcafeにいけばいいのに行かないで、sack lunchのchipsとかを部屋で一人で食べまくってた。
off-campusに行って少しはましになったけど、日本にいる今とは食べる量が全然ちがう。
日本にいる今ふりかえると、ハワイにいたあの時、あの機会をもっと楽しめばよかったってことがたくさんある。
ハワイにいたときすべてが楽しいわけではなかった。
辛い時もたくさんあった。今は、改善すればよかったことがいっぱい思い浮かぶけど、実際そのときは辛い要素がたくさんあったし、人間関係とか、自分がいやな思いするんじゃないかって怖い気持ちでいっぱいいっぱいだった。
わたし、たぶん大好きなハワイにいるのにたくさんの休日を無駄にしたと思う。
今思うと本当にもったいないと思う。
でもあの時はそうしざるえなかったっていうか。
またハワイに戻ったとき同じようになるんじゃないかっていう怖さがある。
ハワイを離れて違う目線で自分の行動を見つめなおすことはできたけど、また戻ったら同じ境遇においやられて、同じことを繰り返すことになるんじゃないかって。
ほんと、いろんな問題があったけど結局は自分がそれにどう対処するかなんだろうなって思う。
だから次戻るときは弱さに負けないようにしたい。
どう受け止めるかを変えていい方向に持って行って大好きなハワイを楽しめるようにしたい。
旅行だったらほんのちょっとの時間しかいれないハワイに、住めるっていうのはすごい恵まれてることのはずだから。
だから自分の弱さでその機会を楽しめないのはほんとにもったいない。
まあ、大変な量の勉強+学費以外を自分で稼いで生活する+上に書いたストレスとかでやっぱり旅行と同じように楽しみのは難しいけど、でもこれまでの約2年の過ごし方よりはもっと有効に使った生活のしかたがあると思う。
まだいつ戻るかはわからないけど、その時はほんとうに勉強も遊びも満喫したっていう大学生活にしたいです
わたしがいた2年ちょい、楽しい日もなかったわけじゃない。
その時間に関わってくれた人たち、ハワイの環境に感謝です

From Japan | comments(2) | trackbacks(0)
2013/03/25 (Mon)
- | - | -




COMMENT


ハワイでの生活がどうであったかっていうのは、この文章を読んで感じるまでしか、私にはわからないけど、
何はともあれ、そのことに気付けてることがすごいと思う。そして課題や目標をあげられることもすごいと思う。ハワイの2年間は決して無駄じゃなかったって、それだけで伝わるよ(^_^)
いいなー☆
私も見習う!そして、留学の夢を叶える!
| momiji | 2010/08/06 10:21 AM |
>>momiji

こんな意味不明な日記にコメントしてくれてありがとう★!
あと1年、大学生活残ってるからほんとこの課題を達成?して充実した日々にしたいです:)
momijiも留学したいんだ?どこに行きたいのー?
そういうお話ししたいね♪
| Mayumi>>momiji | 2010/08/12 5:01 PM |
POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://pixydust.jugem.jp/trackback/161
TRACKBACK