2013/03/25 (Mon)


- | - | -
2009/03/31 (Tue) 12:24

Acoustic guitarを使った曲がここ数年好きです:*)
それまではPopが好きだったけどそれからRockとかの方が好きになって、アコギに興味を持ったのは13歳のときに好きになったMichelle Branchがきっかけかな★
今でもMichelle Branch大好き<3
てか、1番好きにな音楽のジャンルが変わっても今まで好きだったのはずっと好きなまま*^^*
中2のときにほんとにギターをやってみたくなって安いアコギを買ってもらいました。
でも練習しないしうまくないしでやる気がないのか続かなくて放置状態。
ずっと弾けるようになりたいって願望はあったんだけどたまにちょっとひくだけで上手にならない。笑
それで2年前の高2の終わり(2月ぐらいに)Secondhand Serenadeに出会ってそれからずーーっと聴きこんでます。
あたしの人生の中で1番好きって思ってる歌手!笑
この2年ずーっと聴いてるけど飽きることなんて絶対ないんです。
それで彼はよくアコギを使ってるんだけど、そしたら弾けるようになりたくなっちゃって。笑
ハワイに行く直前にYour Callっていう曲がひけるようになったんだけど、ハワイに来てからずーっとギター弾いてないから全部忘れちゃった:'(
ウクレレをハワイに来てから始めたからウクレレではいろいろSecondhand Serenadeとかも弾けるようになったんだけどね。
またギターこっちで欲しいなーって思う最近。
そのきっかけの1つになったのがちょうど1週間前の23日の出来事。


部屋にいたら廊下でアコギひいて歌ってる声が聞こえてきて、アコギ聴くのも好きだからあーいいなーって思って聞いてたら 、その次にSecondhand SerenadeのI Hate This Songがきこえてきたの!!!!
ほんとおおーーーに興奮してつい「聞いてもいい?」って話しかけてしまった。笑
全然話したこともないHaole(白人)の女の子2人だったんだけど。
ハワイに来てから人見知りが強化されたあたしにしてはありえない行動力・・・!
30分ぐらいその子の歌きいたりあたしもウクレレだして一緒に歌ったり音楽の趣味について話したりしました♪
もう1人も加わっていっきに3人も新しいお友達ができたの<3
新しい友達ができたのもだけど、Secondhand Serenadeは日本でもアメリカでもそこまで有名じゃないから(最近はFall For Youが有名だけど)あたしと同じぐらい好きな人、blog友達以外で初めて会ったからすごいうれしかったー!
音楽の好みが似てるからその子のオススメlistまで作ってくれた♪*。笑
あたしと音楽の好み、似てる人身近にはあんまいなくてこういう風に好みをわかちあえることができてすごいうれしい:D
てか、自分がいきなりハウリ(白人)の中にいって話しかけてしゃべって っていうのがびっくり。
やっぱり全然知らないハウリさんに話しかけるのはちょっと怖いかったのに。
わたし友達作りに関しては意外と言われるけど何かきっかけがないと、けっこうチキンでシャイなんです。
Secondhand Serenadeの影響力おそるべし*。笑
activeにいくことって難しいけど大事ですよねー。
ほんとにこの出来事はうれしかった♪

もちろんこの前getしたA Twist in My Storyのデラックスバージョンを見せて貸しました★
左のはもらったFavorite Music List♪

またギターやりたいなあー、でもまた放置しちゃったらって思うとためらいます。
Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/03/25 (Wed) 09:28

だいぶ時間差がありますが、うれしすぎて1か月半以上ぐらい前に途中まで書いて下書き保存していた記事です^^;笑
 


大好きな大好きなSecondhand SerenadeのA Twist in My Story Deluxe Edition 2 Discsです<33

2月3日に発売なので予約して10日に受け取ったんだけど日に届いていたみたいです♪
前に普通バージョンのA Twist in My Storyのサイン入りを買ったときにも利用した
newburycomics.comで購入:*)


これはケースのみでサイン入りの方★


直筆だと思われます*。


これはちゃんとCDが入ってる方。


このシールもちゃんとはがして手帳に貼っています。笑


裏はこんなかんじ。
蝶がジャケットに使われてること多いけど好きなのかな?


1つ目の表紙を開けてみるとこんなかんじ。


もう1枚開いてみるとCDとDVDが入ってます。
このとき右側のがひっくり返ってるから戻そうとしたら・・・


なんとそのひっくりがえっていたCDの下にDVDがありました!!
もうCDはすでに左側にあるのに!!!
CD2枚get〜★
同じやつでもいいんです。すごいうれしい!!!


歌詞カードの紙です。
通常バージョンのA Twist In My Storyは本型だった気がしたけど、忘れちゃった。
日本に置いてきたから次帰るときに確認しよ!(1年半後?)
ひっくり返してみると・・・


ポスターになってます<33


かっこいいーーーーー<3
もったいなくてはれない!!
残念ながらこれは1枚しか入ってませんでした:’(笑


ここにもサイン入りです。
たぶんこれはコピー。

通常版の買ったときはポスターになってなかったと思うから(やっぱりブック型だったのかな)すごいびっくり。

似たような写真ばっかいっぱい載せてしまってごめんなさい。笑
自己満足な日記です!

ほんとに彼の音楽はあたしにとって必要不可欠なんです。
このデラックスバージョンに加わっている5曲も、どれも最高です*。
ほんとに出会ってよかったっていえる音楽!!

*おまけ*




去年買ったA Twist In My Storyのサイン入りCDです♪

Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/03/10 (Tue) 11:15
評価:
ローレン・ワイズバーガー,アライン・マッケンナ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,420
(2007-04-18)

Story***
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

Review***
やっと見れたープラダを着た悪魔*。
なんかストーリーよりも見て楽しむってかんじの映画だと思った。
アン・ハサウェイがどんどんRunway風に洗練されてくとことか普通に考えたら人間性より服装で人間決めるのか?ってあたしなら考えちゃうんだけど、ただその変化を見るのを楽しんだ!
そしてすごい美意識が高くなる!*。
ダイエットがんばらないとーって思った。
アンディみたいな重めバングかわいー<3目おっきいから似合うんだろうね〜
それに映画のなかでほんとにだんだんやせてってる気がする!
撮影中に体重減らしたのかなー?
だんだん仕事ができるようになるアンディもかっこよかった!
これでストーリーもなにかメッセージ性があるものだったら★5つでした:)
ハワイにいるとついついおしゃれが手抜きになるから美意識高めるためにたまに見るといいかも♪笑
Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/23 (Mon) 12:54

Story***
今回のゴーストはかなり手強いみたい。高校生霊能者スザンナ最大のピンチ!?あれは事故じゃない、殺された!怨みをはらそうと4人の幽霊が襲いかかる。復讐にもえるゴーストはこわい…“ホラー&ラブ”のベストセラー0(ZERO)シリーズ第3弾。

Review***
これも日本にいる間にTwilightと一緒にAmazonで買ったもの♪
Princess Diariesで有名なMeg CabotのMediatorシリーズの最終巻です*。(話しの順番では違うけど日本で出版した順番でいうと1番最後。)
ハワイにいるときこういうYA小説もめっちゃ恋しくなった!
英語で読むならいっぱいあるけどメディエータシリーズはずっと日本語で読んでたから最後のも日本語で読みたかったんだよね:)
1年ぐらい前にもう日本語版が出てたんだけどその時忙しくて読めなかったの。
これでやっとメディエータシリーズを読み通せました♪
でも内容は他の巻のほうが好きかな。
あまりジェシーとの関わりが進んでいかなかったきがする。

Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/13 (Fri) 14:35
評価:
---
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
¥ 3,162
(2008-11-07)

Story***
今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる同級生ポーリーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!!突然ブチ当たった“妊娠”という大きな壁に悩むジュノ。両親にどう伝える?学校はどうする?ポーリーとの関係は?そもそも、産むの?産まないの?そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて…。大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?

Review***
lickaちゃんのBlogでレビューを見て見ようと思ってずっと忘れてたことを思い出しました。笑 
なんだか淡々と進んでいく映画です。
ところどころに出てくる手書きの絵が可愛い♪
悪い言葉もあるんだろうけど口語の英語がいっぱい聞けて勉強になりました。
主人公のJunoは16歳に思えないぐらいしっかりしてる。
普通だったら悩み苦しむ問題なのにこんなにさらってしてていいのって思う。
前向きってことなのかな?
重い話題なのにされっと見れてしまう映画です。
あまりメッセージがわからなかったので評価低いです^^;
Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/13 (Fri) 14:32
評価:
ステファニー メイヤー
ヴィレッジブックス
¥ 735
(2008-04-19)

評価:
ステファニー メイヤー
ヴィレッジブックス
¥ 714
(2008-04-19)

Story***
「きみは自分のことがぜんぜん見えていない。きみ はこれまで会った誰とも違うんだ」
ハチミツ色の瞳、シルクのような声、彫刻のような横顔……
雨と霧の街フォークラスで出会った美少年エドワードは、他とは違う空気をまとっていた。
なぜかベラだけをにらみつけ、避けようとするエドワード。そこには、彼にしかわからない秘密が隠されていた。
土地に伝わる<冷人族>の伝説、狼を守り神とするインディアンの掟……。
禁断の恋におちたベラとエドワードの切なく甘い運命が動きはじめる。

「足かせを持っておいで、ぼくはきみの囚人になろう」
ゴールドの瞳の美少年エドワードは、哀しい過去を秘めたヴァンパイアだった。
永遠の命を持つエドワードにとって、ベラはやっと見つけた運命の相手だったのだ。
こんなあたしが彼を救えるの? あなたの孤独を埋められるのはあたしだけなの?
それぞれの思いに戸惑いながらも、どうしようもなく惹かれ合うふたり。
ベラを狙う凶悪なヴァンパイアを敵にまわし、引き返せない運命の恋がはじまった。

Review***
前から気になっていたTwilight!
でも日本語版のアニメちっくな表紙が嫌でためらってました。笑
でもアメリカに来たら日本よりもmuch moreで人気なのね。
11月に映画が公開されたときもESLのclassの先生までTwilightの話ししてたし結婚してる男のクラスメイトまで読んでたし!笑
洋書版と同じ表紙を使った文庫本が出たと知ったので日本に帰ったときに買いました:)
読んだらちょーーはまって1日中読んでました。
好きな本を1番最初に読むときのこのどっぷりつかる感覚が大好きです*。
そういうときって読みだすと止まらないんだよね〜
予想以上にはまりました!Twilight!!!
はまるのがちょっと遅かったのでせっかくアメリカにいるのに映画を見れなかったのが残念:(
そういえばHigh School Musicalも結局見れなかったんだ。
1dollarで見れる映画館ならまだやってるかも。
学校のSchool Movieでいつか公開してくれるのを願ってます*。
でっかーいスクリーンで見たい:*)
続きが同じ文庫本で出るかはまだ決まってないみたいなので洋書買ってみようかな?
でもまだ全然読んでない買った本とかあるんだった。。笑

Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2009/02/13 (Fri) 06:25

 

Secondhand Serenade
Live Performance and Interview

がおとといの2月10日アメリカ東海岸時刻で夜8時にonlineであったったそうです。
あたしがそれを知ったのは昨日の夜。。
とっても残念:'(
でも!!!!
Jamnowのpageでrecordedされたのを聴くことができます!!
これって期間限定なのかなー?
できるのなら音源をiPodに入れたい!

Like a Knife
Your Call/Stay Close
A Twist In My Story
Fall For You
Maybe
Why
Goodbye

それに加えてInterviewも聴けます!!
今Interviewを聴きながら記事書いてます。
Secondhand Srenadeの由来の話しで「いろんな国の人に聴いてもらいたいHopefully Japanとかplaces like that」みたいに例えで日本を言ってくれました★
(あってるかあんま自信ないけど。笑)
うれしーーーーーー!!!!

彼はあたしがこんなにはまったの初めてってくらい好きになった歌手。
彼の曲は一生の中で絶対飽きることなんてないと思う。

そんなSecondhand Serenade, John Veselyさん、現在USとCanadaのいろーーーんなとこでほぼ毎週、日によっては毎日ってぐらいLiveをやってるんですが12月の19日に!!!!
あたしが日本に帰っていたときに!!!!!
HonoluluにあるPepiline CafeというとこでLiveをやったのです:'(
ほんとーーーに悲しくて、それを知ったのは日本に帰る2日前だったんだけどすごくへこんでへこんでへこみまくりました。
だってたったの25$でJohn VeselyのLiveが見れて、50$だしたらVIP席で見れるんだよー?
次Hawaiiにまた来るかわからないけどその時は絶対に行きたいです。
Mainlandに行ってもいいから行きたい気分です!
今日はAlexandria, Virginia州でするみたいです。
3月中旬からはAustralia, NZでも。
日本にも来てほしいけど、そのときもあたしはハワイにいて見れないのかな:'(

いつか生で彼の曲が聴けるといいな。
今年の目標の1つにJohn Veselyに会うって書きました。笑

12月はほんとに残念っだったけど、最近あたしにとってはSuper super Happyになるものを手に入れたのでそれもまた記事にします*。

とりあえずSecondhand Serenadeはあたしのだーーーいすきな人です<3
myspaceが学校のネットワークが制限してるから見れないのが悔しい!

Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)
2008/08/25 (Mon) 12:58
最近見た映画たち。
見たいと思う映画はたくさんあるけど見てないのばっかー。


Princess Diaries
ずっと見たいと思ってたやつ!
本が大好きだから期待してたんだけどやっぱりあたしは本が好きです。
でもMia役のAnn Hathawayかわいー♥
"Why me?"
"Because you saw me when i was invisible."ってセリフ好き。
おばあさまが本と性格がちがう。。笑
本ともっと違くなる2も見てみようと思います♪


Dark Night
知り合いのアメリカ人に誘われて1か月ぐらい前に見てきました。
もう怖くて怖くてほとんど寝てた。。笑
だから感想も何もないけど話しはおもしろいらしいですね。


The Sisterhood of the Traveling Pants 2
これめっちゃ見たいー!
上のDark Knightが始まる前に予告をスクリーンで見て映像がすごくきれいだし歌もいいしトラベリングパンツだしって一人で興奮してました。
本は好きだけど映画は見てなかったの。
今公開してるし時間があったら見に行きたいなー。
でももうすぐクラス始まるから無理かな?
もし行くんだったら1を見てから行かなきゃ★
Music, Movie and Book | comments(0) | trackbacks(0)