2013/03/25 (Mon)


- | - | -
2013/03/11 (Mon) 10:27


Butter mochi :-)



Apple crumble :-)



Brownie in a mug :-)

Cooking | comments(0) | trackbacks(0)
2010/02/27 (Sat) 18:55
今更だけどValentine's Dayの時に作ったもの
またまたBetty Crockerのcake mix!
Chocolate FudgeとDevil's Foodで迷ってDevil's Foodにしました
これはこの前のマフィンとちょっと違って卵・水・サラダ油を入れます。
でも油の代わりに牛乳入れて適当にいろいろ変えても普通に同じようにできました

見た目悪いけど…バナナ入りとそのまんまにチョコスプレーをかけた2種類作ってみました
Housemate達やたまたま会った人にあげたり友達とのpotluckに持ってったり、あたしが自分で食べちゃったりで30個ほどできたのすべてなくなりましたー

このDevil's Food味はあまりアメリカっぽくない蒸しパンみたいな感じの味と食感でした
友達の誕生日のケーキとか土台にこの種類使ってること多いと思う
便利だもんね
Valentineのせいかスーパーでsaleで1個$1.50で売ってました

マフィンつながりで...2月の初めのほうに友達の誕生日祝いに作ったバナナマフィン
これは全部scratchから
Cooking | comments(0) | trackbacks(0)
2010/02/05 (Fri) 17:48

火曜日に前にスーパーでsaleになって買ってみたBetty Crockerのインスタントのマフィンを作ってみました
お水入れて混ぜるだけ!

前に同じ種類のをマフィン型を持ってなくてクッキーみたいにして焼いたら微妙だったんだけど…

ちゃーんとふくらんでくれていた
ふかふかでおいしかったです
scratchから作るのも好きだけど、こういう便利なのも日本に帰ったら恋しくなるんだろうなー
他の味もまた作りたーい
Cooking | comments(4) | trackbacks(0)
2009/11/09 (Mon) 17:09

昨日(11/7)は大好きなお友達の1人、サイパン出身フィリピン人のGnyの誕生日でした
HAPPY 19TH BiRTHDAY!!!!!


クッキー作ったよ 日本のレシピのサクサククッキーで
粘土みたいに文字作って楽しかった なかなか時間かかっちゃったけど。
こういう細かいの好きだからまたやりたいな はまりそう


Omedetooooooo Jeanie
Cooking | comments(3) | trackbacks(0)
2009/01/01 (Thu) 20:23


今更だけど、去年のChristmasはおうちでお留守番してました。笑
両親とお姉ちゃんが用事で出かけてる間にあたしは家でcookie作り〜cake焼き〜晩御飯の準備し〜と、Hawaiiでできなかった料理を楽しんでみました★笑

 

プレーンとココアとプレーン+チョコチップとココア+チョコチップの4種類作ってみました:)
チョコチップはHawaii土産のHERSEY'Sの。


小さいころからcookieの型抜くのが好きでした♥


cakeはちょっとこげちゃった:(

用事で帰ってくるのが遅いからちょっと心配してたらみんなでoutletとikea行っててなんだし!って思ったけどchristmas presentsを買ってきてくれたのでよしとします。笑
Cooking | comments(4) | trackbacks(0)
2008/08/13 (Wed) 06:50

昨日、友達と思いつきでcookieとpancakeを作ろうということになりました。
ソフトタイプなcookieが多いアメリカ、それもおいしいけどアイスボックスクッキーとか硬いのも大好きです、あたし。
だから硬いのを作ろうということに。
Pancakeはただのpancakeじゃなくて3つぐらい積み上げてwhippedcreamを大量にかけてバナナをのせようと計画♥

さっそく近くのスーパーで材料を買ってきました。
寮では自炊できないので食材なんてめったに買いません。

・Betty Crocker/Buttermilk Complete Pancake Mix
・Pillsbury/All Purpose Frour
・Darigold/Unsolted Butter
・C&H/Pure Canesugar
・Daily Flesh/Whipped Topping

1番右のスプレー型のホイップクリーム、出すのも楽しくて大好き♥
昨日はcookieの生地作って3分2だけ焼いて、明日cookieの残りとpancakeパーティーやりまーすX)


そーいえばBetty Crockerのmuffin作ったことあった。
カップがなくてクッキーみたいになっちゃったけど。
チョコチップ味とバナナ&くるみ★
Cooking | comments(2) | trackbacks(0)