2013/03/25 (Mon)


- | - | -
2010/04/11 (Sun) 18:48

昨日ですべてのFinalが終わり今日は年に2回ある卒業式でした
式自体には参加しなかったけど終わって出てくる卒業生たちにレイをあげたくて終わるころを見計らって行きました。

人人人!!!ですごいの、写真じゃ一部だけど伝わるかな?

ハワイもアメリカなのであの帽子とガウンをみんな着ます

ハワイの卒業式ではこういう風にレイをあげるの
すごい人は(特にLocalの生徒とか)首がなくなる以上の大量のレイをもらってます
いろんな色のいろんなレイが華やかでわたしはすごい好き

わたしもクッキー焼いてレイを作ったよ
見た目はちょっと地味だけど、喜んでもらえたかな?

卒業生のみなさん本当におめでとうございました
College Life | comments(2) | trackbacks(0)
2010/04/01 (Thu) 12:32

3月25日にHistoryのclassのField TripでKahana Valleyに行ってきました。


Kahana Valleyは州立公園でハワイの伝統的な文化を守ることも目的のひとつです。
このcultural living parkを通してその伝統を学ぶことができます。
実際にこのKahana Valleyには31家族が伝統的な暮らしをしながら生活しています。


Kahanaは西洋との接触がある前から漁業と農業で栄えていたところで新鮮な水と超えた土に恵まれていたのでタロの栽培に向いていたらしいです。
そしてタロの他にも魚や貝類がよくとれていた場所です。

2つのグループに分かれて、わたしはfish pondの修復のお手伝いをしました。
もうひとつのグループはタロ畑でお手伝いをしたそうです。
写真にうつってる海の中にある低い塀みたいなやつがそのfish pondのふちで、それを直すためにバケツリレーのように列になってひたすら岩みたいな大きい石を運びました。


遠足自体は労働みたいだったけど、予習で読んだreading assignmentがすごく興味深くて勉強になりました。
やっぱりハワイの歴史とか興味があります。
教えてくれてる先生もハワイ島出身でわたしが興味がある知識をいっぱい持ってておもしろいです!
ただHistoryのクラスだからペーパーが多くて、(あと読むのも)もっとペーパー書くのが上手だったらなーって切実に思います。
College Life | comments(2) | trackbacks(0)
2009/04/04 (Sat) 17:08

今学期が終わるまでちょうどあと1週間です。
この1週間も大事!Final, Presentations, Projectsといろいろつまっております。
Finalあと3つ、プレゼン2つ、プロジェクト2つ。がんばらないと!
1番怖いのは先セメにrepeatしてしまったESLのwrittingのclass!!!
水曜日にclassでessayのdraft書いて明日の夜10:00pmにFinal draftを送るのがこのclassのFinalなんだけど、今日final draft書き始めた。。。
がんばります!できると言い聞かせてます。
classでのdraftがよくなかったからfinal draftがんばらないと。


今週の月曜はMusicのclassのプレゼンがありました:)
同じgroupの女の子がめっちゃがんばってくれて、なんか申し訳なかった・・・(>_<)
Celtic musicについてやったからアイルランドを連想させる色っていうdress codeがありました。
緑・黒・青らへんがそうらしいので緑TOPSに黒スカート*。
この黒スカート、見づらいけどもっとふわふわしててレースもついててお気に入りです♪
他にも用事で黒いスカートが必要だったんだけど持ってなかったから急遽townに行く用事があった友達に買ってきてもらいました。
Jeans Warehouseで17$だったみたい;*)
はやくあたしもお買いものいきたいなーー!
Spring breakの1週間終わったらまた今度はSpring termが始まるけどね。
もうすぐここに来て12ヶ月、1年になります。
しんじられない!!!!!!
あたし、何か変われたかなー?
体重は来た時のに戻さなきゃ!!!!!

College Life | comments(2) | trackbacks(0)
2009/02/27 (Fri) 08:37


Winter Semesterも折り返し地点です。
なので現在Mid-Term(中間テスト)まっただ中。
ちょっと終わったけど今週と来週にかけてまだ受けなきゃいけないテストが3つ、課題が2つあります。
なのになぜかのんびりしてしまう自分がいやです:(
時間うまく使えるようになりたいなあーー。

今学期はMusic, Communication, ESL, Student Development, Religionのクラスをとってます★
MusicとCommunicationはMajorでrequireされてるクラスで興味がある分野だから楽しいんだけどarticleとか読んでるともっと英語力があればもっと楽しみるんだろうなーと思ってしまう。(そんでテストももっと簡単に感じるんだろうなー。笑)
Communicationはほんとに読む宿題が多い。。
内容はCultural IdentityとかでHawaiiのLoco(現地の人)とHaole(白人)についてもやったりほんとあたしにとってはおもしろいんだけどね。
英語、もっとがんばらなきゃ。

今日もこのCommunicationのクラスのMid-Termで今日中に受けなきゃいけないのがあるので勉強しなきゃです。


こんなかんじ。
iPod必需品だけど休憩中にゲームやって時間すぎちゃったり。。笑
Mid-Term終わったら日本で買ったTwilightとかもっかい読みたいな〜
そんでお買いものもまた行きたいし海も行きたい。
髪の毛も変えてすっきりしたい。
でもきっと終わっても忙しくてこのSemsterが終わってからになりそう^^;

はやく終われーーー冬セメスターーー!!

あとちょうど1か月半!
このセメスター終わったら念願のOff-Campusです★
寮からでてアパート借りて住むのです!!
料理学べるーーー!No more Cafeteria!!!笑
ルーミーは昨日判明したんだけど偶然同じクラスの香港人のKahlenちゃんになりました:)
楽しみだな〜♪

College Life | comments(0) | trackbacks(0)
2009/01/17 (Sat) 17:43
 


この記事で5月に買ったTide(洗濯用洗剤)がなくなったので今日近くのスーパーでチビサイズを買ってきました★
手前が今回買ったので、奥がその前に使ってたやつ。
箱には40USESって書いてあったけど40回も使ってない気が?笑
まぁいいや:)
8ヶ月もってくれました*。
たしかWalmartで7$ぐらいでその後行ったドンキで6$ぐらいだったのを覚えてる。笑
今回は15USESの半分以下の小さいサイズを買いました。
写真じゃあんまわかんないけど幅も薄くて比べるとほんとに小さく見えます。
近所のスーパーで買ったのでこんな小さいのに6$・・・
大きいサイズは10$で売ってました。
こういうのを見るたびに世知辛い世の中だ。。っていう言葉がうかぶ。笑
Hawaii物価高すぎじゃーーーーーーーー!笑
小さいサイズだともったいないけど、10$出す気しないし今セメ終わって寮出るときにちょうど使い終われば引っ越すときに楽かなと思って。
においも前のはDawnyとコラボのClean Breezeだったけど今回はOriginal Scentです♪
Originalの方が好きかも!
Tideはちょっと他のより高いけど汚れがよく落ちるときいて愛用してます<3


あたしの洗濯セット!*。
バスケットはWalmartで友達とおそろいで買ったもの。
普通の洗濯用のより安かったから。笑
なんだかハイジとかで使ってそうな洗濯カゴ。笑
これに服いれてこの3つセットを持って寮にあるラウンドリーへ向かってます。


右から
Tide: 洗剤
Snuggle: 乾燥機用ペーパー
Downy: 柔軟剤

SnuggleもDownyも4月にハワイ来てからずっと使ってるけどまだまだ余裕です♪
でもSnuggleはちょっと飽きてきて他のほしい。笑
続きを読む >>
College Life | comments(2) | trackbacks(0)
2008/08/17 (Sun) 17:41

おとといの木曜日に夏の学期の成績結果がメールで送られてきました。
これでrepeatするかしないかがわかるのです。。
怖くてメール開けなくて半日放置。笑
roomieに夜開いてもらいました。笑

そしたらまさかのrepeatなし。
ほんと奇跡。
うれしい気持ちともっと100%がんばってたらもっと喜べたなって複雑になった。
でもうれしかった。
親のお金を無駄にしなかった。
来学期はESL以外のclassがとれます!
resisterも無駄にならなかった!
Biology難しいけどがんばるぞ!!
ほんとに勉強がんばりたいと思います。
お母さんに報告したら「あんたは偉いよ。母の誇りです。」って。
泣きそうになったよ。
あたしがんばらないと。がんばるね。
もっとがんばれたけど、そう言ってもらえて自己嫌悪がちょっとへったよ。
ありがとう、お母さん。
早く電話で話したいな。

昨日は大好きなroomieがタイに帰るので部屋を出て行っちゃいました。
Hawaiiを去るのは木曜日だけど、もう同じ部屋に住めないと思うとすごく淋しい:'(
まだ2人目のroomieだけど今までですごく仲良くなれて、大好きなroomie!
火曜日に遊ぶ約束をしたの。楽しみだなー♪
彼女とこうして仲良くなれた機会にすごく感謝してる。
あたしが今いるとこは出会いがたくさんあると同時に別れもたくさんあります。
その中でroomieのcherryと会えてほんとによかった。
ほんと大好きー!

昨日は日本から着てる友達とHawaii観光をちょびっとしたのでまたblogに書きます:)
College Life | comments(2) | trackbacks(0)
2008/08/12 (Tue) 13:38

先週summer termのfinalが終わって、今日はfallのclassのresisterをしました。
あたしの行っている大学は留学生は全員受けなくてはいけない英語のテストがあって、その結果によってESLのclassを一般教養の前にとることになります。
そのclassにはレベルが4つあって1番上のレベルを合格したらESLを抜けれるというかんじ。
あたしは3番目のをとっててほんとだったら次は最後のレベルでESL以外のclassもちょこっととれるんだけどリピートしそうな予感。
classの中でも真ん中より下の方で特にlistening/speakingのclassはまわりがすごくてへこんでた。
でももっとがんばればよかったんだなー。
自己嫌悪。
べつに勉強してなかったわけじゃないけど、でももっと努力できた。
今日classのresisterして、biologyとかESLじゃないclassもとれるからすごいわくわくしてきて。
でもrepeatしたらそれもなくなる。
お金も無駄になる。
いまさら遅いけど、もっとやるべきだった。
人よりできないなら人より努力するべきだった。
両親に申し訳ない。

がんばって留学の道を選んで、乗り越えて入学できたんだから。
気合いれなおさないと。
College Life | comments(2) | trackbacks(0)